【ニュース】なりたい職業3位の「ユーチューバー」配信中に赤飯で窒息死 (動画あり)

衝撃的なニュースが入ってきました。

小中学生のなりたい職業上位にランクインする「ユーチューバー」sola Channelさんが

4月8日夜の生放送中に赤飯のおにぎりを一気食いし喉に詰まらせ、意識不明の状態になりました。

 

その後、病院に搬送されるも、息子さんとされるツイッターからに死亡したとのつぶやきがありました。

 

今回の事故の流れ

1.「一気食いする」と言って赤飯を丸のみしようとする 

2.本能的にヤバいと察したのか口から戻そうと抵抗する 

3.本格的に喉を詰まらせて体が痙攣 
 
4.意識を失ったまま口から泡?を吹き出す 

5.チャイムが鳴り、救急隊員が到着。放送終了。

問題の動画

苦しむ姿はないものの、苦手な方は『閲覧注意』でお願いします。

みんなの反応

・おにぎりとかもみんな気をつけろよ

・youtuberが子供のなりたい職業なんて時代が早く終わりますように

・おにぎりは普通に食べていても胸がつかえて痛くなる時もあってとても苦しかった。一気にというのはお酒もそうだけどやめてほしい。

・これを機に、早食いyoutuberの皆さまも早食い配信の自粛or早食いとの決別をしてはいかがだろう?

・確かこの亡くなった人って子どもがいたと思うけど「親がYouTuberでおにぎり早食いで死んだ」って凄い複雑な気持ちになりそう。早食いが危険って誰もが分かるけど、YouTubeで人気を得るためにやっちゃったんだろうなぁ…(素人の早食いなんて何も面白くない気がするけど…。)。危険なことをして人気を得るなんて程度の低い事からはいい加減に卒業した方がいい

 

まとめ

行き過ぎたユーチューブ配信に対しての批判や警鐘をならすコメントが大半でした。

私も同じように思いますし、今後は2度とこのような不幸な事故が起こらないことを願います。

ただ、ユーチューバーの方が配信されているということは、裏を返せば、「視聴者」がいるからとも

言えます。

「視聴者」の注目をもっと集めたいという意識が、無茶な配信に繋がっているのでは・・

こういった配信を無くすには、度を超えた配信に対しては、視聴者の方が「見ない」のが一番ですね。